m-blog-mのブログ

福岡在住|36歳|7歳男の子シンママ。 オンラインスクールでデザインを学び、現在Webディレクター2年目。 Webデザイン・Webディレクション・ノウハウなど学んだことを発信していきます。

無料カウンセリング付き!おすすめWebデザインスクール【2024年最新】

はじめに


この記事では、Webデザインスキルを身につけたい初心者の方に、おすすめのWebデザインスクールを紹介します。
経験豊富なプロのWebデザイナーによる無料カウンセリングや確かな実績と充実のカリキュラム、手厚いサポート体制など、それぞれのスクールの特徴を解説いたします。


スクール選びの参考にしていただければ幸いです。


Webデザインスキルをゼロから学べるスクール3選



Webデザイナーは需要の高い人気の職種ですが、初心者にとってはゼロからスキルを身に付けるのは大変な作業です。


当記事でご紹介するスクールでは、プロのWebデザイナーによる丁寧な指導と、段階を踏んだカリキュラムでWebデザインの基礎からしっかりと学ぶことができます。
未経験の方でも安心して、楽しみながらWebデザインスキルを身に付けることができますよ。


  1. デジタルハリウッド STUDIO by LIG
    デジタルハリウッド STUDIO by LIGのWebデザイン専攻では、基礎からWebデザインの最新技術まで幅広く学べるスクールです。6ヶ月間の実践的なコースを通して、プロフェッショナルなWebサイトを作成し、就職に役立つスキルを身につけることができます
    分割払いや一括払いなど、様々な料金プランがあり、個別指導やライブ授業のオプションもあり。
    高品質な教育とサポートが提供されています。
  2. テックメンター
    オンラインWebスクール【Tech Mentor】のWebデザインコースでは、HTMLやCSSなどの基礎から、レスポンシブWebデザインやユーザーインターフェイスなどの実践的なスキルを習得できます。
    実務経験豊富なメンターによる徹底的な指導が受けられ、実際の案件を通じて現場で役立つ実践力を身につけることができます

    就職支援やポートフォリオ作成のサポートも充実しており、卒業後に即戦力として活躍できるよう万全のバックアップがあります。
    料金は分割払いも可能で、質の高い教育を手頃な価格で受講できます。
  3. ハタフルアカデミー
    ハタフルアカデミーは、クリエイティブ分野の専門家を育成するオンラインスクールです。
    デザイン、マーケティング、コーディングなど様々なコースが用意されており、実践を重視した少人数制の指導で、現場で通用するスキルを身につけることができます

    経験豊富な現役のプロが講師を務め、質の高い教育コンテンツと手厚い学習サポートが受けられます。
    就職支援や作品発表の機会も充実しており、卒業後のキャリア形成も万全にバックアップされています。

    分割払いなど柔軟な料金プランがあり、多くの人がクリエイティブの道を目指せる環境が整っています。

プロのWebデザイナーに無料で相談できるスクール



スクールに無料カウンセリングのサービスがあれば、事前に不安な点を解消できるのでとてもありがたいですね。


当記事で紹介するWebデザインスクールでは、経験豊富なプロのWebデザイナーが無料で個別相談に応じてくれます。
将来のキャリアビジョンや、学習の進め方など、疑問に思ったことを何でも気軽に相談できるのが大きな魅力です。


  1. インターネットアカデミー
    インターネットアカデミーでは、HTMLやCSSはもちろん、JavascriptやWordPressなどWebデザインに必要な幅広い技術を学ぶことができます。
    実践を重視したカリキュラムで、ポートフォリオ作品の制作を通して実務に役立つスキルを身につけられます

    経験豊富なプロの講師陣による徹底した指導があり、質の高い教材と豊富な学習コンテンツが用意されています。
    就職支援や作品発表の機会も用意されており、卒業後のキャリア形成が充実しています。

    分割払いなどの柔軟な料金プランがあり、手頃な価格で質の高い教育が受けられます。
  2. Chapter Two(チャプターツー)
    Chapter Two(チャプターツー)のウェブデザイナーコースでは、HTMLやCSS、Javascriptなどの基礎から、Adobe XDやFigmaを使ったUI/UXデザイン、レスポンシブWebデザインなど実践的な技術まで学ぶことができます
    現役のプロデザイナーによるマンツーマン指導があり、作品制作を通して実務レベルのスキルを身につけられます。

    豊富な学習リソースとサポート体制が整っており、就職へ向けたポートフォリオ作成やキャリア相談も受けられます。
    分割払いなどの柔軟な料金プランがあり、質の高い教育を手頃な費用で受講できるのが特徴です。

    卒業後の就職サポートも手厚く、これからウェブデザインを目指す人に最適なコースです。
  3. キャリアデザインスクール(HerTech)
    女性限定!キャリアデザインスクール【HerTech(旧:WeRuby)】のWebデザインコースでは、HTMLやCSSの基礎から、Javascriptを使ったインタラクティブなウェブサイトの構築、Adobe XDを使ったUI/UXデザインなど実践的な技術を幅広く学習できます

    現役のプロデザイナーによるマンツーマン指導があり、実際のサイト制作を通して実務に直結するスキルを身につけられます。
    就職支援も手厚く、ポートフォリオ制作やエントリーシート指導なども行われます。

    分割払いなど柔軟な料金プランがあり、手頃な価格で質の高い教育を受けられるのが特徴です。
    卒業後は即戦力として活躍できるよう、万全のサポート体制が整っています。


安心の実績とカリキュラムでWebデザインが確実に身につく



Webデザインスキルを身に付けるには、適切な指導と学習環境が重要です。
当記事で紹介したWebデザインスクールは、長年の実績と経験から生まれた最新のカリキュラムが用意されています。


プロのWebデザイナーが監修したカリキュラムは、段階を踏んで基礎からしっかり学べる内容です。
HTMLやCSSの文法から始まり、デザイン理論、Photoshop・Illustratorの実践的な操作方法、コーディングなど、Webデザイナーに必要な幅広いスキルを身に付けることができます


また、学習時のサポート体制も万全です。
指導者との双方向の質疑応答や、分からない点を丁寧に解説してくれるので、初心者でも着実にステップアップできます。
実績豊富なスクールだからこそ、確かな教育の質が約束されているのです。


初心者でも安心のサポート体制が魅力



Webデザインは未経験の方にとって、学習が難しい分野かもしれません。
しかし、当記事でご紹介するスクールでは、初心者でも安心の手厚いサポート体制が整っています。


進度に合わせた個別指導や、質問対応、オンラインでの自習環境など、一人ひとりにあわせたきめ細かいフォローを受けられます
初心者の方も安心してスクールに入学できますよ。


まとめ


いかがでしたか。
Webデザインスキルを身につけたい方に、ぜひ参考にしていただきたいおすすめのWebデザインスクールを紹介しました。


無料カウンセリングやサポート体制、カリキュラムなどそれぞれの魅力を詳しく解説しました。
私が卒業したWebデザインスクールでは、卒業後までサポートできる体制が整っており、今でも活用しています!


身に付けたスキルをしっかりと活かせるよう、より良いスクール選びの一助となれば幸いです。